10/17-18で自身初の三重県へ。

これで未踏の県もあと僅かです…


今回はヒコーキ目当てではなく、純粋にお伊勢参りを楽しむことに(^^)

DSC_8803 (2)

東京から名古屋までは新幹線、そこからJR東海の気動車に揺られて伊勢市駅へ。

伊勢神宮の外宮はここから歩いて10分もかかりません。


到着早々に折り畳み傘が破壊され、近くの商店にお世話になりました(;^_^)


DSC_8748 (2)

皇室のお参りでよくTVに映るところですね。

来たことないのに物凄い見慣れた感が…(笑)

DSC_8758 (2)


DSC_8779 (2)

外宮は中に小さなお宮が点在していました。


今度はバスで内宮へ。

こちらが世間一般に「伊勢神宮」と呼称されている所になります。

DSC_8584 (2)


DSC_8506 (2)

意外にも外宮ほど既視感がなかった内宮。

中が広いということもありますが、意外と知らない景色が多く、勉強になりました。

DSC_8545 (2)


DSC_8562 (2)


DSC_8559 (2)

1時間半ほど敷地内を散策したのち、表通りへも遊びに行ってみました。

DSC_8594 (2)

雨にもかかわらず物凄い人出…!

GoTo効果絶大ですね。

DSC_8614 (2)

かの有名な赤福の本店…!!

これからもお世話になります。

DSC_8642 (2)

初めてまじまじと見る和太鼓の演目に心打たれました。。。

DSC_8694 (2)

宿は夫婦岩のすぐ近くに。

スイカのヘルメットをかぶった出川哲朗ご一行も泊まられた宿だとか…

DSC_8713 (2)


DSC_8718 (2)

2日目は天候に恵まれました。

JXレジを背負ったウルトラライトも飛び交う伊勢湾上空。

DSC_8709 (2)

無事に帰るまでが旅行。

欲張ってお願い事をばら撒き過ぎてしまったことを今さらながら反省←